武蔵美通信(7月・8月号)

少し前に武蔵美通信の7月・8月号が届きました。

f:id:ArtificialArts:20180706100419j:plain

気になった部分をまとめておきます。

学事予定表(特別講義、セミナーなど)

セミナーや特別講義、懇親会、作品展示などの開催スケジュールが記載されています。自由参加ということなので、いくつかのイベントには参加してみようと思います。

和紙のあかり展作品募集

富山の五箇山で開催される和紙のあかり展で展示される作品の募集で、工芸IIの作品を発表する場として開催されているそうです。工芸IIを受講する予定はありませんが、講義で制作から展示までできるというのは興味がありますし、勉強になりそうです。

秋季スクーリング申込書 / 振込用紙

今年は前半にスクーリングが集中していたので、秋に受講予定のスクーリングは無く、その代わりにこのあたりで科目試験を受ける予定です。

卒業制作ミュージアム

今回紹介されている作品は、デザインシステムコース卒業の方の作品で、卒業制作展で実際に見たものでした。

科目試験スケジュール

第3回科目試験の最終レポート提出期限が近づいています。早めに準備を進めようと思います。


入学してから3か月ほど経ちましたが、まだ課題に対して勉強量が少ないので、日々の勉強を怠らずに進めていきたいと思います。