はじめに

ブログを書き始めるにあたって、どんなことを記録していくかまとめておきます。

通信制大学の進捗

今年から通信制の大学に入学しますが、大学を決めるにあたり、いくつかのブログを参考にさせていただきました。 自分の勉強記録を残すとともに、これから入学を考えている人たちにも参考になればと思います。

プログラミング

仕事でよく使うプログラムの覚書としてプログラムやその説明を残しておこうと思います。 主にExcel BVA、C#マイコン系のC(Arduino/MBED)が多いかと思います。 OpenCVを使った画像処理系も勉強しているので、記録に残していきたいです。

ものづくり

電子工作系のものづくりの記録を残そうと思います。主にArduinoやMBEDを使うことが多く、Raspberry piも持っているので何かに使う予定です。

写真

趣味で撮っている写真もせっかくなので載せていこうと思います。 今現在所持している機材はミラーレスです。

カメラ本体
  • EOS M
  • EOS M3
レンズ
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
  • EF-M22mm F2 STM
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

その他

そのほかにも、体験したことなど書きたいと思ったことを書いてい項と思います。
また、書く内容とは関係ありませんが、普段文章をまとめるときなどにMarkDownを使っているので、ブログもMarkDownを使って書いていきます。