教科書・学習指導書

履修登録した科目の教科書と学習指導書が届きました。

入学書類や資料の入っていた段ボールよりも少し高さがあり、重さのある箱でした。 教科書が8冊、学習指導書が6冊、英語は解説書1冊、図法製図Iは図法製図セットが1つ入っていました。 造形文化科目と教職に関する科目は、学習指導書が1冊にまとまっています。それ以外は、基本的に1科目につき1冊で、番号で分かれているものはまとめられていたり、分かれていたりしました。

f:id:ArtificialArts:20180321101613j:plainf:id:ArtificialArts:20180321101622j:plainf:id:ArtificialArts:20180321101626j:plainf:id:ArtificialArts:20180321101628j:plain

1年間かけての学習ですが、大まかに内容を確認すると、簡単には終わらなそうな印象を受けました。 単純に机の上の勉強で終わるものもありますが、絵を描いたり、作ったり、調査してまとめるものもありました。

これ以外にも必要な道具や参考図書があるようなので、調べていきたいと思います。 少なくとも絵を描く道具は揃えないといけないですね…